水だけで大丈夫?【XTEND瓦版Vol.1】

水だけで大丈夫?【XTEND瓦版Vol.1】

知らないと大事故に繋がる熱中症対策

夏本番の8月。今年は異常な暑さにより、熱中症のニュースが全国各地で報道されましたね。みなさん、他人事と思うなかれ!

のどの渇きや暑さを感じにくい高齢者だけでなく、なんと若者でも脱水状態になり救急車で運ばれた事例や、後遺症が残る場合も。

また、軽度でも疲労の蓄積や頭痛、集中力の低下などにも繋がります。熱中症対策には「水分補給」!

ただ、ここで注意したいのが水をたくさん飲めばいいってものじゃありません。水分補給には重要な3つのポイントがあるのです。

水分補給には重要な3つのポイントがある

①水分補給でクールダウン

温度水分補給には汗で出ていった水分を補うだけでなく、「からだ」を冷やす役割も。身体が熱くなりすぎると、本来の体温(36度前後)で動いていた「からだ」のさまざまな仕組みが正常に働かなくなってしまうのです。そのため飲料は冷たいお水(冷蔵庫くらいの温度)がおすすめです。

②汗で失ったミネラルを補給

汗で失ったミネラルを補給発汗に伴い水分を摂取していても、汗に含まれるミネラルも一緒に補給しないと体内のミネラル濃度が低下し、ミネラル濃度を戻そうと水分を体外に出してしまう「低張性脱水」に繋がってしまいます。熱中症では実はこの事例がとても多く「水分はしっかり摂っていたのに、、、」ということに。XTENDのBCAA RECOVERY+は汗で失うアクアミネラルを500mgも配合しているので夏場の補給にもぴったりです!

③エネルギーの確保

エネルギーの確保水分が不足すると血液が順調に全身に行き渡らなくなり、エネルギーが作り出せず、バテやすくなってしまいます。ただ、ここで水だけを補給してもだめ。エネルギーを作り出すための栄養素も必要です。XTENDのBCAA RECOVERY+は筋肉の直接的なエネルギーのBCAAを3,500mg(アミノ酸5,000mg)、エネルギーサイクルを回すクエン酸を1,500mg配合しています。

 

商品の購入はコチラから
・XTEND RECOVERY+ 8.3G×15包
・XTEND RECOVERY+ 1袋 250G